【ソウル旅行記】 福岡-仁川空港まで往復10,120円の格安航空券をゲット!【LCCセール/2019】

Tway航空で仁川空港から福岡空港へ

〜ソウル はじめての弘大旅行2泊3日〜

韓国ならどこにでもチャックテイラーのスニーカーが売っていると聞いたので、近場の釜山まで買いに行くつもりで航空券を探し始めました☺️

7月上旬に旅行に行こうと思っていて、航空券を探し始めたのが約1カ月前の6月頭のこと。

ちょうどサマーセールが開催されていて、なぜか釜山よりソウル行きのチケットの方が安い!

行き先をソウルに変更し、1泊2日のつもりの日程だったのもせっかくなので2泊3日に変更することに😇

福岡-ソウルの航空券 最安値探し

街中に近い金浦空港が利用できたらいいのですが、福岡からは仁川空港までの便しか就航していません。

スカイスキャナー で福岡-ソウル(仁川空港)で最安値を検索❗️

最安値だったのはチェジュ航空を利用した往復9,440円のチケット

ソウル 航空券 最安値 チェジュ 時間

 

 

片道5,000円以下と激安です。

すぐにでも申し込みたくなる値段だったのですが、よく見るとチェジュ航空は帰りの便が15:35発とかなり早め。

滞在時間が長く、一番安い組み合わせを探す

スカイスキャナー では往きと帰りの航空会社が違う便も調べてくれます。

滞在時間が長く、一番安くなるのはイースター航空とTway航空の組み合わせでした☺️

 

福岡 仁川空港 lcc 組み合わせ

往復10,120円とチェジュ航空と700円ぐらいしか違わないのに、帰りの時間が3時間遅くなります。

今回はこの航空券を購入することに決めました🤗

一番上の写真の時が一番安かったのですが、翌日には数百円値上がりしていました😂

それでも十分安いけどね😳

予約サイトはTrip.comが最安

スカイスキャナー では予約サイトの比較もできます。

最安値だったのはTrip.com❗️

Trip.comを使うのは今回がはじめてでしたが、問題なく使いやすかったです。

ソウル航空券 trip.comの実際の値段

決済直前に追加の手数料などもかからず予約できました。

Trip.comで航空券予約するとホテルの割引クーポンが

ちなみにTrip.comで航空券を予約するとホテルの割引クーポンがもらえました。

trip.com クーポン ホテル割引

1,600円も割引してくれるなんてすごい❗️

と思いましたが、予約するホテルの値段によってこの額は変わるようです。

私が予約するような格安ホテルだと600円ぐらいの割引でした。

ちょっとがっかりですが、もらえないよりはありがたいです😇

Trip.comのアプリが便利

Trip.comには専用のアプリもあって、試しに入れてみました。

アプリを開くと常に飛行機出発までの残り時間が表示されています。

trip.com アプリ 便利

時差があるような渡航先だと出発時間を覚えていても、日本時間か現地時間か心配になる時があるので、この機能は便利だと思いました。

 

航空券が予約できたので次はホテル探しです。

リゾート旅行ではないのでホテル代は1泊5,000円〜8,000円ぐらいに抑えたいところ。

どのエリアに泊まったらいいかも含めて調べてみました。
↓↓
【ソウル ホテルの選び方】 明洞・弘大・東大門観光におすすめな格安ホテル

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です