【韓国旅行記 目次】初めてのホンデでショッピング&お洒落カフェ巡りの2泊3日(費用3万円~)

韓国旅行記 ブログ タピオカ ホンデ tiger sugar

2019年7月に2泊3日のソウル旅行に行ってきました☺️

ソウル旅行は約1年半ぶりです。

前回の旅行記はこちら↓↓

【韓国旅行記 目次】ソウル定番グルメを食べ歩く2泊3日(費用3万円~) 先日韓国ソウルに2泊3日の旅行に行ってきました^ ^ 今回の目的は完全に食べ歩きオンリーです。 韓国はトランジットの都合で東大門で夜を潰したことがあるぐらいで、観光に訪れたことはありませんでした。 初めは国内でUSJに行 […]

ハワイ旅行のときに私が買いたかったコンバースのチャックテイラーCTが買えなかったので、ソウルへリベンジに❗️

今回はお客さんにおすすめされた弘大(ホンデ)エリアを中心に観光&食べ歩きをしてきました。

福岡にはない人気のタピオカのお店もあるらしいので、そちらも楽しみ☺️

今回の旅の舞台

今回の旅行の舞台はソウルの中でも主に明洞・東大門・弘大(ホンデ)の3エリア。

東大門でチンハルメタッカンマリ、明洞でチャックテイラー探し、ホンデでタピオカミルクティー巡りが主な目的😇

Google Mapで開く

ソウル旅行2019 2泊3日のスケジュール

続いてソウル3日間の旅行スケジュールを時系列でご紹介。

大まかな日程だけなので、それぞれの場所の詳しい旅行記は個別記事をご覧ください☺️

DAY1DAY2
 10:00AM
 イサックトーストで朝食
 11:30
12:30PM弘大のTIGER SUGARで黒糖タピオカ
仁川空港に到着C21でチーズケーキ・カフェ
1:30PM弘大(ホンデ)を街歩き(2時間)
ゴンチャでタピオカミルティー
普通電車で明洞へ(1時間)
3:00PM3:00PM
10:00PMチキン通りで夕食
明洞でマッサージ

ホテル泊ホテル泊
DAY3
10:00AM
Tway航空で帰国

フライト&ホテル

イースター航空でソウルへ

真ん中の明洞エリアのショッピングストリート沿いにある格安ホステルに泊まり主に移動は地下鉄を利用!

移動手段

仁川空港から明洞までかかる値段

グルメ・食事

チンハルメタッカンマリ 行き方

今回の旅行ではインスタを中心に調べたお店に行ったのですが大当たり!どのお店も激ウマでした☺️

カフェ・タピオカミルクティー

弘大 タピオカ巡り tiger suger

初めて行くホンデエリアではお洒落なカフェ探しや流行りのタピオカミルクティーを巡りました😇あったかいタピオカを初めて食べて、美味しさに感動!!

スパ・マッサージ

明洞ストリートを歩くとたくさんのマッサージ店のチラシをもらいます。今回は自分で調べたユナビューティー が当たりでした!

ショッピング・お土産

イデ 買い物 ブログ

今まで散々チャックテイラーが欲しい!と言っていましたが、ついに韓国で買うことができました😸

ネット・海外Wi-Fi

韓国 simカード おすすめ

空港ラウンジ

仁川空港 Matina LOUNGE

費用

韓国 チャックテイラー

念願だったチャックテイラーも買うことが出来て、いつも以上に美味しいものにも巡り会えた満足度の高い旅でした。

初めて行った弘大(ホンデ)の街もお洒落で賑わっていてよかったです!

今度はホンデに泊まって、ゆっくりストリートアーティストを見たりもしたいなと思いました。

Booking.com

何よりホンデの方が明洞より空港からのアクセスがいいです!

私たちが仁川空港からソウル駅まで向かう間に、金浦空港から乗ってホンデで降りる人たちが結構多くて、「移動が楽そうだなー。」と羨ましい気持ちになりました😅

福岡空港からだと残念なら金浦空港行きの便がないですが、金浦空港を利用できる地域の方は「金浦空港⇆ホンデ」だけで済ませるのもいいと思いました。