バニラエアのセールで福岡・台湾(桃園)の航空券が格安で買えた!【旅行費用】

2019年9月に台湾旅行に行く予定です。

台湾は日本から最も気軽に行ける海外旅行先です。より格安で楽しみたいので、航空券を最安値で入手する方法を調べました✈️

私が調べた結論ではLCCのバニラエアのセールで購入すること。

出発まで60日はあるので、セールが開催されるのを待って最安値購入にチャレンジ!

【台湾旅行の準備】最安値での航空券探し

福岡から台湾まで最安値で航空券を手に入れる方法を調べた記事がこちら。

台湾・台北行き航空券を安く買う方法(福岡発)

私が待っている間に開催されたバニラエアのセールがこちら。

バニラエア ピーチ航空 統合100日前セール

目玉のセール価格が福岡⇆台湾(桃園)が片道390円!

その他にも2,980円〜の便も売り出されるとのこと。

バニラエア セール 値段相場 福岡 台北

流石に390円の便は取れないだろうと思いつつも、1万円以下で買えそうなチャンスが来てドキドキしました☺️

セール開始タイミングの直前からバニラエアの公式サイトに張り付いて、「更新」ボタンを押しながら、今か今かとセール開始を待ちました。

 

同時にスカイスキャナーの値段表示も更新しながら見ていたのですが、セールが始まっても値段は変わっていませんでした。

やはりセール開始直後に買うには航空会社の公式サイトから申し込む必要があるようです。

バニラエアのセールで実際に変えた航空券の値段

スカイスキャナーだったら1ヶ月分の値段がカレンダー形式で見れるので、最安の日程が一目でわかります。

バニラエアの公式サイトにはそのような機能はなく、一回一回申込日を指定して値段を確認する必要がありました。

 

対象期間の9月、10月まで1日ずつ確認しましたが、結局390円で買える便は見つかず😭探している合間に売り切れてしまったんでしょうか。

私は2泊3日の旅行を予定していて、その日程で一番安かったのが行き2,980円と帰り3,980円の組み合わせでした。

セールの2,980円〜というのもあながち嘘じゃないんですね!

 

ただし、この値段の便はシルバーウィークの3連休と丸かぶりで、流石にサロンの書き入れ時に丸々休むのは忍びなくて諦めました。

私が取ったのは行き4,980円、帰り3,980円の組み合わせです!

 

バニラエア セール 福岡 台湾 料金

1万円切るかと思ったのですが、空港使用税やら手数料がプラスされ、最終的に12,660円になりました。

ちょっとがっかりしましたが、セールじゃなかったら25,000円だったので、狙った甲斐がありました。

両方とも2,980円の便が取れたとしたら、全て込みで9,660円になるので、やはり福岡から台湾へ行く最安の方法はバニラエアのセール狙いで間違いなかったんじゃないでしょうか。

台湾以外でも航空券を最安値で手に入れるための調べ方はこちら。

海外格安航空券を最安値で手に入れるための手順!

 

航空券を無事押さえることができたので、次は台北のホテル探し。

泊まるエリアも含めて一から調べたいと思います。

 

海外旅行の必需品のモバイルバッテリー。最近のものは大容量・急速充電できるのでおすすめです!

日本でも海外でもSIMフリースマホを使うとお得!→楽天モバイルに乗り換えて毎月の携帯代が大幅ダウン!

created by Rinker
UMIDIGI
¥22,499 (2019/09/22 23:23:34時点 Amazon調べ-詳細)

関連記事